さらしぼ日記

さらっと死亡

【SDVX】FLügeL《Λrp:ΣggyØ》 (GRV)






今回は、SOUND VOLTEX(通称:ボルテ、サンボル、ウンドボ)の攻略記事を書いていきたいと思います。



今回攻略するのは、FLügeL《Λrp:ΣggyØ》のGRAVITY譜面です。


楽曲について、Flugelはドイツ語で「翼」、Arpeggioとは「和音を構成する音を一音ずつ低いものから(または、高いものから)順番に弾いていくことで、リズム感や深みを演出する演奏方法」のこと。曲中ではこの技法が多く使われており、譜面にもそれが現れています。



f:id:wakashita:20210109014504p:plain

参考) https://youtu.be/mQUgtYvWHvY
(DDXさんのPUC動画)



この譜面は、数年前に実装されて以来、レベル19(旧レベル16)としてプレイヤーの前に立ちはだかっている凶悪な譜面です。




難易度はもちろん、脱力が出来ていないと追いつかない配置が多く、私も苦しめられた経験のある譜面となっています。






ですが、私の考案したテクニックが、全てを解決に導いてくれました。今では、簡単にPUCを出すことができます!!!





f:id:wakashita:20210109192229j:plain




今回教えるテクニックを覚えるだけで、誰でも難所を軽々と通過できるようになっていきます。


それでは、早速攻略に進んでいきましょう。



【79小節〜】

f:id:wakashita:20210109014245j:plain



早速この曲の難所です。BPM240の16分階段に加えて、Fxチップつまみが混じっていて、とても難しそうですね。















ですが、100円ショップで売っているあるグッズを使えば、お手軽攻略。

f:id:wakashita:20210109012414j:plain



コロコロ。


f:id:wakashita:20210109013113j:plain


このようにすれば、全てCRITICALで通過することができます。
うれしいね。