さらしぼ日記

さらっと死亡

味覚論

ーヒーは おいしい
ーラも おいしい
うちゃも おいしい
いくちしょうゆも おいしい


「こ」で始まるものは何でも美味しく感じてしまうのは、皆も常日頃から感じているのではないだろうか。しかしものの名前とは、必ずしもそのものの性質を表すとは限らない。

例えば、「まっちゃ」は、“まっ茶”と言っているクセに緑色をしていやがる。何を思って“まっ茶”などと名乗り始めたのかは知らないが、こいつみたいな嘘をつく奴は大抵美味しくないのだ。


では、「こ」で始める飲み物が例外なく美味しいのは何故だろうか。それは私にもわからないが、おそらく「こ」という文字の中に美味しさが詰まっているのだろう。

他にも見てみよう。

つたけは おいしくない
つぼっくりも おいしくない
とんも おいしくない
ーマイトも おいしくない


このように、「ま」で始まる食べ物は美味しくない。なぜだろうか、私にはさっぱりわからない。しかし、先程と同様に考えると、「ま」には美味しさが詰まらないのだろう。

ほれみろ〜wwww
やっぱこういう事なんだよね。